あまり具体的にスケジュールを考えていなかったインフルエンザの予防接種。


本日おチャチャと受けてきました。


今日は幼稚園で観劇会があり(影絵です)

それを見たあと数人のママ友とランチした時に話題になり

来週の水曜日まではイベントもないし

体調のいい今がチャンスと急遽連れて行きました。


おチャチャは行こうと言った時には難色を示しましたが

今週お友達と遊ぶ予定があると話したら

俄然やる気を出しすんなりちっくんできました。

相変わらず私の膝の上でしたが・・・・。


出かける前に

「お母さんが泣きそうになったら助けてね」と言ったら

「自分のことは自分でやらないと」と言われてしまいました。

年少さんの頃は救急車のトミカを私のために持っていってくれたのに・・・・。


でもいざ病院で先生が私の胸の音を聞こうとしたら

私のシャツをまくってくれようと世話を焼いていました。


ありがとよ、おチャチャ。


そして私はいつもの通り

ただいまちっくんした腕が痛いです。

腕を上げるのが厳しい状態。

もうちょっとすると腫れてきます。


不自由です~。