夫が昼間でかけていたので

雨がちで寒い日中、なにをしようかと思っていたら

近所の消防署の出張所で消防フェアがあるというちらしを以前もらっていたので

出かけてみることにしました。


小規模ながら

消火器の使い方、消防車に乗ったり、防火服を着て撮影、煙体験など

もりだくさんでした。

私も恥ずかしながら消火器の使い方を知らなかったので

勉強になりましたし

消防車に乗る機会なんてなかなかないので

楽しかったです。

おチャチャも「今日はいい日だ」とご満悦。

放水体験もしましたよ。



その後2人で図書館まで散歩。

ミカさん母娘に遭遇しました。


うちに戻ってお茶を飲んでいたら

夫が帰宅。

おチャチャと夫が工作をしている間に私は久々に

まとまったお昼寝をして充電完了。

夫は再度美容院に行くため外出しました。

さてさてお夕飯の準備にかかりますか!