昨日はなっちゃんファミリーとミカさん親子とで
市内にある大学の学園祭に行きました。
子供の教育などに関する学部なので
子供達が楽しむのにはうってつけの学祭でしたよ。
その中のイベントで
ハロウィンの帽子を作ってパレードしよう、という企画に参加しました。
紙で作ってある帽子にシールを貼ったり
絵を描いたりして自分の帽子を作り上げます。
20分ほどでこんなにかわいい帽子が完成。
お花畑のようです。
その後は模擬店でお昼ごはん。
子供達はそこにやってくる面倒見のいい大学生さん達と
たくさん遊びました。
その間親は芝生でまったりとしてしまいました。
そして本日はなっちゃん宅でマナちゃんのお誕生会でした。
食事が始まり
「あ、まめぞうさん、写真は???」と言われましたが
あまりのおいしさにそっちのけで食べる事に専念してしまいました。
子供は子供で仲良く遊び
大人は大人で楽しいひとときを過ごしました。
さて明日からまた頑張りますよ!!
