この前幼稚園に入ったばかりだと思ったのに

春が来たら小学生あせる


就学前検診に行ってきました。


おチャチャの行く小学校の検診の日が

幼稚園の遠足と重なってしまうため

他の学校で受診です。


幼稚園の同じクラスの男の子2人とご一緒しました。

はじめは予備検査と視力検査。

5年生が付き添ってくれます。

その後は眼科、耳鼻科、歯科、内科と進み

最後は校長先生との面談。


名前や幼稚園の名前などはすんなり答えたものの

なぜかおチャチャが答えなかった質問は


「幼稚園で好きな先生は誰かな?」


最後まで誰の名前も出ませんでした。

好きな先生がいないのか

好きな先生が多すぎるのか謎です。


とにかく無事終了。

子供よりも親の方が気づかれしてしまい

昨日の夜はぐったりでした・・・・・ガーン