ブログネタ:あなたの好きな街は?
参加中のんびり吉祥寺に行きたいです。
短大の頃、吉祥寺から井の頭線で一駅のところにキャンパスがあり
ちょくちょく訪れるようになりました。
雑貨屋さんや洋服屋さん、商店街があって
何回行ってもあきないです。
結婚して生活を始めた場所が
最寄り駅から吉祥寺までのバス道路沿いで
バスを利用したり、時には歩いたりして遊びに行ってました。
仕事をやめ、子供をもつにあたり
引っ越す場所を探す時も
吉祥寺からあまり離れたくない、というのは夫と共通の条件でした。
今の場所は前よりは遠いけど
吉祥寺までの直通の路線バスがあり
「いつでも行ける」感があってよいです。
最近はなんだか忙しくて
あまり訪れていません。
私が子供の頃、高円寺に住んでいて
母がよく井の頭公園に散歩に連れていってくれたということなので
ブランクはありましたが
私の中に少し染み付いた懐かしい土地なんですね。
少しゆとりができたら
のんびり遊びに行きたいです。