本日は運動会の代休。


でもスイミングがあるのでどこかへ出かけるわけにもいかず。

雨が降るとスイミングの帰りに買い物が大変なので

とりあえず午前中は買い物に出ました。


そしてお昼はさつまいもとくるみを入れたパンケーキと

フルーツはみかん。


おチャチャは柑橘系があまり好きではなく

先日の運動会で義理母が作ってきてくれたグレープフルーツのゼリーも

「苦い~」とほとんど食べてくれませんでした。


で今年の冬の課題は柑橘系克服。

みかんは箱買いしますよにひひ


本日のお夕飯は


いわしのハンバーグ

にらのチヂミ(てんきち母ちゃんレシピ参考・つなぎはさつまいものすりおろし)

ほうれん草のごまあえ

納豆


今日の納豆はおチャチャが作りました。


納豆をパックから出し

混ぜてからたれとからしを加え

鰹節をいれ、その後生卵を投入。


たまごの混ぜ加減が絶妙でとてもおいしかったです。


今度から納豆係に任命です。