本日は運動会の代休。
でもスイミングがあるのでどこかへ出かけるわけにもいかず。
雨が降るとスイミングの帰りに買い物が大変なので
とりあえず午前中は買い物に出ました。
そしてお昼はさつまいもとくるみを入れたパンケーキと
フルーツはみかん。
おチャチャは柑橘系があまり好きではなく
先日の運動会で義理母が作ってきてくれたグレープフルーツのゼリーも
「苦い~」とほとんど食べてくれませんでした。
で今年の冬の課題は柑橘系克服。
みかんは箱買いしますよ![]()
本日のお夕飯は
いわしのハンバーグ
にらのチヂミ(てんきち母ちゃんレシピ参考・つなぎはさつまいものすりおろし)
ほうれん草のごまあえ
納豆
今日の納豆はおチャチャが作りました。
納豆をパックから出し
混ぜてからたれとからしを加え
鰹節をいれ、その後生卵を投入。
たまごの混ぜ加減が絶妙でとてもおいしかったです。
今度から納豆係に任命です。
