イベント前日の子供のように
一時間起きに目を覚ましてしまいながら
5時ちょい前に起床。
お弁当作り開始!
・・・・そういえば天気は・・・・。
雨なら作っても仕方ないのにまったくもって確認せずに始めちゃいました。
窓をあけてベランダに出てみましたが
暗いのもあってよくわかんないけど
とりあえずは降ってないみたい。
でお弁当作り再開。
今回は夫の母、私の両親が来るので
全部で6人分のお弁当作り。
核家族なので大量に食事を作るとなると
いつもどうしていいのか、量の加減がわからなくなります。
完成したお弁当はこちら。
夫とおチャチャを起こして
朝ごはん。
中止の場合は7時に連絡網が回るということでしたが
電話もないので食事を終えて準備が出来次第でかけよう、と話していたら
電話が・・・・![]()
ドキドキしながら電話に出ると
「運動会やります」の連絡。
天気が曖昧なのでどうなるのかの問い合わせが園に多数あったようで。
ほっとしながら準備をすすめ、
さて出かけようとしたら雨が・・・・![]()
でも中止の連絡もないし
集合時間ギリギリで出発。
午後に向けて天気は回復するという予報に基づき
開催を決定したようですが
午前中は何回も本降り状態・・・・。
プログラムを組み替えながら運動会は続きます。
そしてお昼ご飯になったら天気は急激に回復。
午後は暑いくらいの気温になり
遅ればせながら運動会日和になりました![]()
フォームはいいのですが
いまいち速度がでないかけっこ。
4位でしたが
がんばったからいいのだ!
写真はリレーのスタート。
おチャチャはクラスの男子で一番小さいのでスターターです。
早そうなポーズでしょ?![]()

