好きな数字は? ブログネタ:好きな数字は? 参加中

私は4月生まれ。
なので4は好きなのですが

それよりも好きなのは

「2」

幼稚園の頃から私の住んでいた地域では
出席番号が誕生日順でした。

4月中旬の生まれなので
どうしても出席番号は早くなるのですが
なぜか必ず自分より早く生まれた子が1人いて
出席番号は2番。

小学校6年生までそうでした。

なのでなんとなく2という数字は気になります。

数字を選ぶ機会があれば2を選びます。

ちなみに中学生になって出席番号は名前の順になり
ハ行で始まる苗字だった私は一気に後ろの方の番号になっちゃいました( ̄_ ̄ i)