ブログネタ:新婚旅行で行った場所、行きたい場所は?
参加中
結婚式は4月でしたが
お互いの仕事の兼ね合いなどで
9月にカナダでハイキングしよう
と計画していたのですが
予定してた航空会社がストに突入。
海外の会社だったのでストも半端じゃない長さになり
結局私たちが行こうとしてた日程にストが解除されず
中止になってしまいました。
お願いしていたのは大手の旅行会社だったのですが
そこの窓口の方の口から
「私たちも被害者なんです」という言葉が出て
あまりのプロ意識の低さにもう二度とその会社は利用しないと心に決め
私が勤めていた会社のテナントだった旅行会社にお願いしてみました。
今度は11月の終わりに決め
カナダだとスキーだね、ということでウィスラーに行くことにしました。
旅行会社の方には「もし雪がなくてもツアーは催行しますよね?」と確認の上
予約したのですが
時期が近づいてきたら電話があり
「積雪が十分ではない場合中止になります」とのこと。
確認したのに!と少し怒ってしまったら
担当の方はその後旅行の日までカナダの積雪情報を連絡してきてくれ、
無事カナダに飛び立つことができました。
ウィスラーは素敵でした。
ひとつの街のようになっていて
クリスマス仕様のイルミネーションが輝き
とても楽しかったです。
スキーエリアにあるレストランのスープがとてもおいしくて
吹雪いていたこともあったのですが
2人で休憩ばかりしてました(‐^▽^‐)
ツアーに付いていたスキー場案内に参加したら
森林限界のエリアに来た時に酸素が薄くなって私が呼吸困難になりそうになったり
夫が時差ぼけで寝てばかりいて
お夕飯くいっぱぐれてしまったり![]()
いろいろありましたが
とても思い出深い旅行になりました。
おチャチャが大きくなってまた2人の時間がきたら
もう一度行ってみたいですね~。
