ブログネタ:思い出のバイトは?
参加中今月からバイトを始めまして、
アルバイトという意味では短大生の頃が最後なので
何年ぶりだろう・・・・という感じ。
初めてのバイトは教科書の発送を中心にした工場、
それからとしまえんのチケット売り。
そして思い出深いといえばエキストラのバイト。
結構いろんな番組やりましたよ~。
映画とかバラエティとかドラマとか。
一番たくさん参加したのは
テレビ朝日で太陽にほえろの裏でやっていた刑事ドラマ。
江口洋介さんがまだ若手刑事を演じていたような頃で
婦警さん役の私が髪をセットしてもらってたら
その後ろで自分の髪の毛を江口さんがチェックしてたりしてました。
そのドラマにロケで参加した時には
柳沢慎吾さんが私達エキストラにすごく気を遣ってくれて
待ち時間にギャグを言って笑わせてくれたり
エキストラのロケ場所から最寄の駅までの送迎を
自分の車でやると言ってマネージャーさんに止められたり・・・・。
あまり長期間ではなかったけど
貴重な経験をした期間でした。
何年かたった頃
代々木公園を歩いていたら
「人にやさしく」というドラマのロケやってました。
たくさん人が座ってみていたので
そこに混ざって見学していました。
そしたら同じように見ていた人がスタッフの人に
「すみませ~ん、ここで見ないでくださ~い」
あれ?ここに座ってる人、エキストラ?
なぜに私は注意されない?
過去の経験からエキストラオーラ出してたのかな??
さりげな~くその場を立ち去りました。
余談ですがその時須賀健太くんがいて
大人はみんな香取くんや松岡くんに反応してたのに
通りがかりの小学生は
「あ!アキラだ!!」と須賀くんに反応してたのが面白かったです。