昨日のお夕飯


さんまの炊き込みご飯

キャベツと高野豆腐の卵とじ

もずく酢

とうもろこし


ちょっと前までもずくをあまり好まなかったおチャチャ。

私のを少しわけてやる程度でした。


昨日は私が食べていたら

「お母さん、それ、海のおそば?」

「うん。食べる?」

「食べる!」


小鉢半分くらいのもずくをチュルチュルと食べてしまいました。

「海のおそば、おかわり!」


今食べているもずくは塩抜きするタイプのものなので

そんなすぐには対応できませんあせる


てなわけで本日おチャチャ用にきちんと用意することを約束しておさまりました。

子供の味覚は急に変化したりするのでびっくりするけど

おもしろいし、嬉しいことです。


本日の朝ごはんは炊き込みご飯の残りを出汁でお茶漬けにして食べました。

おいしかったラブラブ


今朝布団からはみ出したおチャチャを元に戻そうと変な体勢で抱っこしたら

ちょっと背中がピキ~ンと・・・・あせる


軽く筋を違えてしまったようです。

生活に支障はありませんが

おっかなびっくり動いています(;´▽`A``