今日は年少さんの時からのクラスメイトのお母さんと
パン工場の直売所へパンを買いに。
お迎えの後は昨日とは別の公園に誘われて
遊びに行きました。
おチャチャは仲良しさんがたくさん来ていたので
大喜びして、楽しく遊びまくりました。
今日も夫がお夕飯をうちで食べない日だったので
前につくったカレーにお豆を足したものとサラダで簡単ご飯。
おチャチャはまたまた遊び疲れてベッドに入ったら眠くてたまらない様子。
それでも本を読んでくれというので
モモタロウの話をしてやりました。
そうしたらそれがいたく気に入った様子で
「お母さん、どうやって覚えたの?
おチャチャ、お母さんの話聞いてたらモモタロウが好きになっちゃった
」
なんてかわいいことを言ってくるものだから
またまた溺愛の海におぼれていってしまうまめぞうなのでした。
幼稚園では運動会でやる楽隊の練習を
外で楽器を持ってやったそうです。
小太鼓担当のおチャチャ、
「重たかった~」と言ってました。
ご飯いっぱい食べて
力つけて本番に臨むのだよ!!