本日のお夕飯
お好み焼き風ハンバーグ
高野豆腐の煮物
サッパの南蛮漬け
昨日はおチャチャの麻しん・風疹の予防接種でした。
夏休み中にと思ってたので
やっと終わってほっとしてます。
小学校入学までに・・・・なんていわれるとまだまだと思うのですが
これから秋のイベント月間に突入、そして病気の季節も到来で
体調がいい時に受けておかないと間に合わなくなってしまう!!と思い
今月は園のイベントもないし
今は元気なのでこのタイミングで、とお友達と一緒に行きました。
おチャチャは注射の前には結構抵抗するし
大泣きするしなので女の子のお友達と一緒なら男のプライド的なものもあり
がんばれるかしら、なんて思ってお友達に付き合ってもらいました。
お友達のユウちゃんはたぶんうちが一緒じゃなくても泣かなかったんでしょうね。
1人で椅子に座ってチックンできたそうです。
おチャチャはどうかしら・・・・と思って1人で座らせてみましたが
やはり「お母さんのお膝で・・・・」と切なげに言うので
一緒に座ってチックン。
全然騒がずいい子で終了しました![]()
1人で座ってできたらもっとえらかったけど
泣かなかっただけえらい・・・なんて思ってしまうのは
甘いんでしょうかね。
