この数日の暑さは・・・・。

一度楽な思いをしてしまった身体にはこたえますあせる


久々のお夕飯写真です。


にんじんとまいたけの肉巻きとレタスの肉巻き

大根とかにのサラダ

とうもろこし

納豆


そして






先日釣り上げたサッパは

塩焼きして南蛮漬けにいたしましたラブラブ


思ったよりやわらかくておいしいですよ。



先日夫から教えてもらった絵本。


「ちいさなあかちゃん、こんにちは 未熟児ってなあに」


ブルーナさんが絵を描いています。


男の子と女の子の兄弟のところに

赤ちゃんが生まれます。

でも予定日より3ヶ月も早く生まれてきたので

入院してしまいます。

男の子と女の子が赤ちゃんを待ちわびる気持ちが描かれています。


おチャチャは早産ではないのに

小さく生まれました。

保育器に入って

鼻から管を入れられていたり点滴の針が入っていたり・・・・。

早く抱きたくて抱きたくて

初めて抱っこした時は涙が出てしまいました。


少し胸がきゅ~とする本です。


今日はあわただしかったので急いで読んでしまったので

時間のある時にゆっくり読みたいと思います。