この数日の暑さは・・・・。
一度楽な思いをしてしまった身体にはこたえます![]()
久々のお夕飯写真です。
にんじんとまいたけの肉巻きとレタスの肉巻き
大根とかにのサラダ
とうもろこし
納豆
そして
先日釣り上げたサッパは
塩焼きして南蛮漬けにいたしました![]()
思ったよりやわらかくておいしいですよ。
先日夫から教えてもらった絵本。
「ちいさなあかちゃん、こんにちは 未熟児ってなあに」
ブルーナさんが絵を描いています。
男の子と女の子の兄弟のところに
赤ちゃんが生まれます。
でも予定日より3ヶ月も早く生まれてきたので
入院してしまいます。
男の子と女の子が赤ちゃんを待ちわびる気持ちが描かれています。
おチャチャは早産ではないのに
小さく生まれました。
保育器に入って
鼻から管を入れられていたり点滴の針が入っていたり・・・・。
早く抱きたくて抱きたくて
初めて抱っこした時は涙が出てしまいました。
少し胸がきゅ~とする本です。
今日はあわただしかったので急いで読んでしまったので
時間のある時にゆっくり読みたいと思います。

