母におチャチャを託し日用品の買い物をすませ帰宅しました。


ひとりマンションに向かって歩いていると

ここで誰かに会ったら「おチャチャは?」て聞かれるんだな~、とふと思いました。


そう思っていたら仕事を終えた管理人さんに会い

「あれ?お一人ですか??」と言われましたあせる


この地に越してきた時私達は2人で、

夫が会社にいる間は1人なのが当たり前だったのに

今は私とおチャチャはセットなんだな~と思いました。

いつも私の周りをチョロチョロしているおチャチャ。

いつしかいないと物足りない存在になっています。


これから大きくなっていくにつれて

だんだん私から離れていくと私が1人でも誰にも何も言われなくなるんですね・・・・。


ゆっくりゆっくり大きくなっていって欲しいな、と思う勝手な私です。