本日はなっちゃん親子と沖縄からなっちゃん宅に遊びに来ている

まりのさん親子とでブルーベリー摘みに行きましたよ。





初めて見ました。

ブルーベリーがなってるところ。


子供達は夢中です。





ほっとくとドンドン摘まれちゃって

ブルーベリー貧乏になっちゃいそうな勢いあせる


結局摘んだ分に農園のおばさんが「おまけ」と言って

たくさん入れてくれました。

「とりあえずジャムだね」

「パンに入れてもいいね」

「ケーキもいいね・・・」と夢が膨らむ大人達。


なっちゃん達との待ち合わせの間

農園の向かい側に住んでらっしゃるおば様が話しかけてきてくれて

「喉かわいたでしょ?」といって

冷たい麦茶を持ってきてくれました。


こういうのがいいんですよね~。


とりあえず今夜夫のアイスにブルーベリーをのせて食べましょう。