いっつも写真撮り忘れちゃってます![]()
なのでちょい汚くなってますね・・・・。
本日はおチャチャのスイミング進級祝いのパーティー。
本人の希望は
餃子
にんじんサラダ
ウインナーのたこ焼き
いわしとたこのマリネ(???どこで覚えた??)
マリネは作りませんでしたが
枝豆茹でまして、おチャチャの大好きなものオンパレードです。
たこ焼きは今年に入ってからお友達のおうちで何回か食べる機会があり
いいな~と思ってまして初めて作りました。
たこ焼きプレートはあったんですよ、結婚した頃から。
裏が焼肉プレートでね。
ていうか焼肉プレート欲しくてたまたま裏がたこ焼きプレートだったんです。
作ることないな~って思ってたんですが
ようやく作れました。
なかなかおいしかったですよ。
紅生姜のかわりに母からもらった新ショウガの甘酢漬けを入れてみました。
辛味がやさしくておチャチャもたくさん食べました。
