本日はミカさん親子と東京児童会館までおでかけです。
あまり栄養バランスのよくないお弁当(野菜少なっ!)を持って
目的地へ向かいます。
実はミカさんとまめぞうは働いてた頃は渋谷に勤務しており
しかもものすご~く近くのビルだったのです。
なので2人で「懐かしいね~」を連発しながら歩いていきました。
とりあえず到着してからひと遊びして
お弁当タイム。
その後は食休みも兼ねて工作の時間です。
まずはすな絵。
おチャチャはカブトムシを作りました。
水で薄めたボンドで絵を描いて砂をかけ、
また絵を描いては砂をかけ・・・の地道な作業の繰り返し。
さすがに年長さんともなるとスムースに作業が進みます。
次は絵の具遊び。
エプロンまで貸してくれて自由に絵を描かせてくれます。
こちらも真剣そのものの2人。
その後は身体を動かして遊びまくり
3時におやつだよ~と言って引き上げました。
無料なので
こんな施設が近所にあったら間違いなく夏休み入りびたりです。
親はほとんど見てるだけなのですが
ミカさんとだと緊張感がないというか・・・涼しいし睡魔に襲われてしまいました。
通勤客で込み合う前に帰宅。
サクサクっとご飯を作ります。
本日は生協さんのレバー(味付き)ともやし、茄子の炒め物
にんじんときゅうりとレタスとチーズのサラダ
納豆
新しょうがの甘酢漬け
さてさて明日も暑そうですね。


