日曜日に遊びにいったプールで浮くことのコツをつかんだおチャチャ、
火曜日の朝になって
あの時はできたけど、またできなくなってたらとか
できてもフォームが全然なのでもう少し残留になったらとか考えてしまい
おチャチャには「進級できなくてもがんばればいいんだよ」と言ってみました。
するとひとこと
「おチャチャはね、進級するから」
・・・・あ~、こりゃダメだった時すごくがっかりしそう・・・・。
スイミングに行って
いつもはなるべく水に顔がつかるようなことはしないようにしてるおチャチャが
意欲的に水にと飛び込んでこちらを見てはニコニコ。
(でもレッスンに関係ないことしてるので注意されたりしてる)
そしてついにテスト。
やっぱり頭は上向いてるし
足も揃ってない。
でもコーチの目から見ても
先週までコーチの手をにぎらなきゃ浮こうとしなかった子が
自分から水に飛び込む姿は驚きだったようです。
テストは通常2、3回やってみせるんですが
何回も何回もやってくれます。
そのたびにためらうことなく飛び込むおチャチャ。
・・・親ばかです。
普通に短期間で進級するお子さんじゃ絶対合格しない状態なのに
私ときたら
「この子のやる気を感じてやって!!!!」
全員のテストが終わり
コーチ3人が頭を寄せ合って審議に入りました。
きっとおチャチャのことです。
そしてついに発表・・・。
合格です!
合格です!
合格です!!!!
ええ、ええ、親ばかです。
泣きましたよ、私。
たかだかお稽古ごとの進級で泣きましたよ。
いろんなことが頭をグルグルします。
よく言えば慎重派、悪く言えば人一倍怖がりな彼が
彼なりの成長を続け、ついに達成したんですよ。
周りから見たら「なんだこいつ」だったでしょうね。
でもいいの。
今感じてる気持ちは私だけのものだから・・・・
あ・・これ書きながらも
ちょっと胸がキュンキュンしてます。
キーをたたく指に力がこもってすごい音を立ててます。
恐らくコーチ陣も
フォームにこだわることで
今のノリノリな気持ちをくじくことを考慮されたのでしょう。
おチャチャの気持ちを感じてくれてありがとう。
感謝感謝です。
うれしくていろんな人にメールしたので
昨日の懇談会でいろんなお母さんからおチャチャは
「おめでとう!」と言ってもらい
うれしそうでした。
そんな素敵なお母さん達にも感謝です。