ご飯の食べっぷりがいいっ!


最近のおチャチャ。

オリジナルメニューの考案が楽しいらしい。

ま、ご飯の上にあれこれ乗っけて

「○○丼~」みたいなことなんですがね・・・・。


昨日のお夕飯ではひじきサラダをご飯にかけてモシャモシャ食べてました。





お豆腐ハンバーグ

(あるもの野菜満載!!)

ひじきサラダ

納豆

おばあちゃんのふきの煮物

ワラビとたけのこの煮物


ひじきサラダは昼間お料理番組で見たのを参考に。


材料 ひじき 

    にんじん

    きゅうり

    ウインナー

    だし汁

    みりん


    マヨネーズ

    だし汁



にんじん・きゅうりは細く千切り

ウインナーは小口切り

ひじきはしっかり戻します。


フライパンに油をしきひじき、にんじん、ウインナーを炒めます。

油が回ったらだし汁とみりんを入れて汁気がなくなるまで煮ます。


荒熱をとってマヨネーズとだし汁を混ぜたドレッシングに投入。

よくあえていただきます!!

おチャチャが本当に気に入ったようなので

また作ります。



そして今日のお夕飯は




手抜き~ガーン


夫がお夕飯を食べないのと

園のあと外遊びをしていたのでチャチャっと食べられるものをという時の定番


納豆チャーハンです。


先日ママ友に「納豆チャーハンって何入れるの?」と聞かれまして・・・・。


「あるもの」と答えました。


今日のなんてホントにその良い例です。


週末は出かけるので食材が使い切れない心配があり

レタス、オクラ、ねぎ、ピーマン、にんじん、しいたけを入れ

ツナと納豆をいれました。


おチャチャはこれまたモリモリ食べて

その後絶滅危惧種の動物の番組を真剣に見ていました(≧▽≦)


その横でうたた寝していたまめぞうなのでした(^o^;)