この一週間とても進行の遅い風邪を引き

喉のイガイガがどうにもすっきりしない。


そしたら昨日おチャチャが朝くしゃみ連発、

お迎えしたらケホケホ咳してたので

2人で診察してもらうことにしました。


おチャチャは喉が赤く

先生いわく、熱が出るタイプの赤さ、だそうで・・・・。

でもその後ほとんど咳をすることなく

鼻もあまり不快ではないようで

今日も元気に幼稚園へでかけていきました。


私も同じようなタイプの風邪のようです。

抗生物質がでちゃいましたよ・・・・。


でもお医者さんの薬はきちんと症状にあわせて出してくれるので

喉のイガイガはだいぶ解消された気がします。

夏風邪は長引くから皆様の気をつけてね。


さてさてお夕飯写真2日分です。




さんまそぼろご飯

プクプク枝豆

もずく酢

ふきの煮物


そして昨日のご飯です。




鶏チャーシュー

ふきの煮物

わらびの煮物

とうもろこし

鶏で出汁をとったスープ

そして・・・あの納豆キャベツ


帰宅した夫が納豆の小鉢を見るなり


「・・・・卵は??」


だってさ~卵入れるっていわなかったじゃないむっ


で、夫が3人の小鉢に入っていた納豆を回収。

作り直しておりました。


おチャチャにはツボだったようで

「これ、おいしい!!!」と

モリモリ食べていました。

夫流の食べ方は

ご飯の代わりにキャベツなんだそうで

ご飯にかけない、ということ。

でもおチャチャは最終的にはご飯にかけてました(‐^▽^‐)


キャベツの量が少ないというダメだしがあったので

今度は一から夫に作ってもらうことにします。


さ~て今日もがんばりますよ!!


まずはカブくん達の腐葉土を増やす作業から・・・・と。