この一週間とても進行の遅い風邪を引き
喉のイガイガがどうにもすっきりしない。
そしたら昨日おチャチャが朝くしゃみ連発、
お迎えしたらケホケホ咳してたので
2人で診察してもらうことにしました。
おチャチャは喉が赤く
先生いわく、熱が出るタイプの赤さ、だそうで・・・・。
でもその後ほとんど咳をすることなく
鼻もあまり不快ではないようで
今日も元気に幼稚園へでかけていきました。
私も同じようなタイプの風邪のようです。
抗生物質がでちゃいましたよ・・・・。
でもお医者さんの薬はきちんと症状にあわせて出してくれるので
喉のイガイガはだいぶ解消された気がします。
夏風邪は長引くから皆様の気をつけてね。
さてさてお夕飯写真2日分です。
さんまそぼろご飯
プクプク枝豆
もずく酢
ふきの煮物
そして昨日のご飯です。
鶏チャーシュー
ふきの煮物
わらびの煮物
とうもろこし
鶏で出汁をとったスープ
そして・・・あの納豆キャベツ
帰宅した夫が納豆の小鉢を見るなり
「・・・・卵は??」
だってさ~卵入れるっていわなかったじゃない![]()
で、夫が3人の小鉢に入っていた納豆を回収。
作り直しておりました。
おチャチャにはツボだったようで
「これ、おいしい!!!」と
モリモリ食べていました。
夫流の食べ方は
ご飯の代わりにキャベツなんだそうで
ご飯にかけない、ということ。
でもおチャチャは最終的にはご飯にかけてました(‐^▽^‐)
キャベツの量が少ないというダメだしがあったので
今度は一から夫に作ってもらうことにします。
さ~て今日もがんばりますよ!!
まずはカブくん達の腐葉土を増やす作業から・・・・と。

