水曜日、おチャチャにとって初めてできたことが3つもありました。


1. カブトムシを持つことができた!

   

   唯一持てる虫はダンゴ虫だったおチャチャ、

   お友達のおうちでカブトムシをいただいた時にひょいっと。

   自分でも驚いたようです。


2. 自転車でお友達のおうちへ

  

   一緒に行くお友達がおチャチャが自転車で行くか聞いてきたので

   本人に確認すると「行きたい!」とのこと。

   まだ補助輪付きなんですがね。

   でも危なっかしさはありましたががんばってこいでました。


3. お友達のおうちにお届けもの


   上の階に住んでいるお友達のところに

   お届け物をお願いしたところ

   きちんと届けることができました。