今日おチャチャは幼稚園でパン作りをしてきました。
成形するだけだったようですが・・・・。
うちに帰ってきて
「いいな~、パン作り」と私が言っていたら
なにやら書き始めたおチャチャ。
「お母さん、魔法の粉ってなんていうの?」と聞かれ
「どんな粉?」と聞くと
「ふくらます粉」というので
「ベーキングパウダーだよ」と答えてしまいましたが
たぶんイーストだよね・・・・。
そしておチャチャが書き上げたのがこちら。
パンのレシピです。
「これでお母さんも作ればいいじゃん!」とのことでした![]()
了解です。
ちなみに今日の暑さを私が嘆いていたら
「暑くなきゃ発酵しないよ!!」とのコメント。
すっかりパンに心を奪われたおチャチャなのでした。
