今日おチャチャは幼稚園でパン作りをしてきました。


成形するだけだったようですが・・・・。


うちに帰ってきて

「いいな~、パン作り」と私が言っていたら

なにやら書き始めたおチャチャ。


「お母さん、魔法の粉ってなんていうの?」と聞かれ

「どんな粉?」と聞くと

「ふくらます粉」というので

「ベーキングパウダーだよ」と答えてしまいましたが

たぶんイーストだよね・・・・。


そしておチャチャが書き上げたのがこちら。




パンのレシピです。

「これでお母さんも作ればいいじゃん!」とのことでしたニコニコ


了解です。


ちなみに今日の暑さを私が嘆いていたら

「暑くなきゃ発酵しないよ!!」とのコメント。


すっかりパンに心を奪われたおチャチャなのでした。