ブログネタ:お茶? コーヒー? 紅茶? 参加中
夫とコーヒーをゆっくり飲むのが好きです。

小学生くらいの時は夏休みにアイスコーヒーを母に飲ませてもらいましたが
頭痛がしてしまいだめでした。

ちゃんと飲むようになったのは
社会人になってから。

ミルクもお砂糖もたっぷり入れてました。

でも今はブラック。

疲れている時は甘くして飲んだりします。

結婚するとき友達に手動のミルをもらい
それでこの10年、ほぼ毎日豆を挽いて朝コーヒーを飲んでます。

Kalita クラシックミル
¥3,581
Amazon.co.jp
でも紅茶も好きです。
夜はカフェイン弱めの紅茶を楽しむこともよくあります。

カレルチャペック/karelcapek ティーバッグセット:ガールズティー
¥578
junglegym-インテリア・雑貨-
特に好きなのはカレルチャペックの紅茶。
吉祥寺に行くといつもお店に行きます。

ジャケ買いならぬ缶のデザインでついつい買ってしまいます。

山田詩子さんのイラスト、大好きです。

お茶は実家にいる時毎日飲んでいました。
今ははとむぎ茶を良く飲んでます。
緑茶は最近飲んでませんが大好き。
渋~く入れちゃいます。

小さい頃ロンパールーム(年がばれますね)の中で
おやつの時間があって
テレビの中のお友達はミルクを飲んでいましたが
私は自分でほうじ茶を用意して飲んでました(‐^▽^‐)

とにかく私にとってはお茶はお気軽な飲み物ですね。