ブログネタ:お茶? コーヒー? 紅茶?
参加中夫とコーヒーをゆっくり飲むのが好きです。
小学生くらいの時は夏休みにアイスコーヒーを母に飲ませてもらいましたが
頭痛がしてしまいだめでした。
ちゃんと飲むようになったのは
社会人になってから。
ミルクもお砂糖もたっぷり入れてました。
でも今はブラック。
疲れている時は甘くして飲んだりします。
結婚するとき友達に手動のミルをもらい
それでこの10年、ほぼ毎日豆を挽いて朝コーヒーを飲んでます。
- Kalita クラシックミル
- ¥3,581
- Amazon.co.jp
でも紅茶も好きです。
夜はカフェイン弱めの紅茶を楽しむこともよくあります。
- カレルチャペック/karelcapek ティーバッグセット:ガールズティー
- ¥578
- junglegym-インテリア・雑貨-
特に好きなのはカレルチャペックの紅茶。
吉祥寺に行くといつもお店に行きます。
ジャケ買いならぬ缶のデザインでついつい買ってしまいます。
山田詩子さんのイラスト、大好きです。
お茶は実家にいる時毎日飲んでいました。
今ははとむぎ茶を良く飲んでます。
緑茶は最近飲んでませんが大好き。
渋~く入れちゃいます。
小さい頃ロンパールーム(年がばれますね)の中で
おやつの時間があって
テレビの中のお友達はミルクを飲んでいましたが
私は自分でほうじ茶を用意して飲んでました(‐^▽^‐)
とにかく私にとってはお茶はお気軽な飲み物ですね。