とりあえずはおチャチャ発熱の日のお夕飯。
鶏肉と春雨・ナスの中華炒め
ふろふき大根
高野豆腐揚げ
納豆
大好きな納豆すらほとんど食べることができなかったおチャチャでした。
高野豆腐揚げは毎度おなじみてんきち母ちゃんのレシピから。
おチャチャはあまりお気に召さないようでしたが
夫は「高野豆腐の料理では一番好きだ」と言ってました。
金曜日は
さんまの蒲焼
肉じゃが
ふろふき大根
本当はお友達のおうちにお邪魔する予定だったので
肉じゃがは前日から仕込んでいました。
でもおチャチャの体調完全復活を目指し
キャンセルしてしまったのでこの日は用意が楽でした。
昨日は納豆うどん
肉じゃが
とうもろこし
おチャチャは昼間「だるい」と言ってましたが
時間がたつにつれてだんだん調子を上げていき
絶好調です。
お夕飯もモリモリ食べます。
昼間2人で近所の農家まで
とうもろこしを買いに行きました。
スーパーで買うのよりやっぱり少し高いけど
旬の物でこの季節だけだと思えば
やっぱりおいしいの食べたいですよね。
甘くておいしかったですよ。
昨日はこれにボンメルシイの付録で作った
ココアドッグ付き。
おチャチャの食べっぷりはうれしくなるほどでした。
そして今日は雨の日曜日。
のんびりゆっくり過ごしております。


