昨日の夕方

近所でやってるお囃子の練習を見学に。


おチャチャは「お腹が痛い」とまた言い始め

でもお囃子は見に行きたいというので出かけました。


うちに帰ってきてからも

食欲はなく、寝転んでいると元気な状態。

でも起きてご飯を食べ始めると

「・・・・お休みしてていい?」


熱を測ると38度ちょい。


すぐ寝かせました。


今日は幼稚園で近所の科学館にプラネタリウムを見にいく日。


宇宙物好きなおチャチャ、ぜひとも行かせたい!!!

でも無理なら今度私達でつれてってやればいいや・・・と思っていたら




朝になったら熱、下がっちゃいました。



しかもいつもよりずいぶん早い時間に目覚めて

「お母さん!お腹が・・・・」とベソをかくので

「いたいの???」と聞くと

「・・・・空いたの」


すぐさまご飯の用意。

パンをトースターに入れ

「もうすぐだから座っておきな」というと

「・・・・歩けない~」

抱っこしてテーブルにつかせたら

からっぽのお皿を見て

「・・・なんにもない~!!」とベソ。


これはちょっと笑えました(‐^▽^‐)


パンを用意してやったら

ものすごい勢いで完食。


そして「もっとパン食べたい~」とべそ。


半分だけあげたら

それもほとんど食べつくして

「・・・お休みする」



しばらくはソファーから起き上がろうとしなかったので

熱はないけどやっぱり無理かな・・・と思っていたら

じょじょにエネルギーが身体に染み渡っていったのでしょうね。


歩き出し


絵を描き


鼻歌を歌い


あげく走り出しましたヾ(@^▽^@)ノ


いたずらしたり

言うこときかなかったりで

イライラさせられたりすることはあるけど

やっぱり子供は元気が一番。


それだけで母は幸せです。


この週末でがっちり体調戻してまいります。