昨日の夕方
近所でやってるお囃子の練習を見学に。
おチャチャは「お腹が痛い」とまた言い始め
でもお囃子は見に行きたいというので出かけました。
うちに帰ってきてからも
食欲はなく、寝転んでいると元気な状態。
でも起きてご飯を食べ始めると
「・・・・お休みしてていい?」
熱を測ると38度ちょい。
すぐ寝かせました。
今日は幼稚園で近所の科学館にプラネタリウムを見にいく日。
宇宙物好きなおチャチャ、ぜひとも行かせたい!!!
でも無理なら今度私達でつれてってやればいいや・・・と思っていたら
朝になったら熱、下がっちゃいました。
しかもいつもよりずいぶん早い時間に目覚めて
「お母さん!お腹が・・・・」とベソをかくので
「いたいの???」と聞くと
「・・・・空いたの」
すぐさまご飯の用意。
パンをトースターに入れ
「もうすぐだから座っておきな」というと
「・・・・歩けない~」
抱っこしてテーブルにつかせたら
からっぽのお皿を見て
「・・・なんにもない~!!」とベソ。
これはちょっと笑えました(‐^▽^‐)
パンを用意してやったら
ものすごい勢いで完食。
そして「もっとパン食べたい~」とべそ。
半分だけあげたら
それもほとんど食べつくして
「・・・お休みする」
しばらくはソファーから起き上がろうとしなかったので
熱はないけどやっぱり無理かな・・・と思っていたら
じょじょにエネルギーが身体に染み渡っていったのでしょうね。
歩き出し
絵を描き
鼻歌を歌い
あげく走り出しましたヾ(@^▽^@)ノ
いたずらしたり
言うこときかなかったりで
イライラさせられたりすることはあるけど
やっぱり子供は元気が一番。
それだけで母は幸せです。
この週末でがっちり体調戻してまいります。