月曜日は朝急遽お友達のおうちにお招きいただいたので

おチャチャが幼稚園にいる間に

とりあえずお米といで

なっちゃんから先日教わったスープの仕込みをして・・・・

で、あとは切ったり器に移し替えたりだけの簡単なものになってしまったあせる


ご飯はちらし寿司です。(生協のちらし寿司の素を使いました)


スープは圧力鍋で作りましたが

やはり数日煮込んだ方がおいしいみたい。


この日遊びに行ったお友達のおうちは

2年前にまめぞう家も購入を検討したマンション。

もしかしたらここに住んでたのかも・・・・と思ったら

なんか不思議な感じがしました。


そしてスイミングのあった火曜日は




夫リクエストのハヤシライス。

サラダはおナスとトマトを軽く焼いて味噌ドレッシングをかけたもの。


先日のママさん飲み会の日

夫が「お夕飯はハヤシライスにして」と言ったのですが

買い物に行かなければならないという理由で却下してしまったので。


そして昨日のお夕飯。





なっちゃんスープ3日目。

ソーセージと牛乳を加えてニョッキを入れてみました。

ニョッキはじゃがいもとほうれん草で作ってみましたが

ちょっと大きかったかな・・・すいとんチックなニョッキだわ。


おチャチャの熱は下がりました。


お迎えに行ったらもうすっかり元気で

触っても熱くない・・・ふむふむ。

なんだったんだろ?


公園遊びに誘われたんだけど

大事をとってお断りして

図書館に寄って読み聞かせに参加してきました。


夕方熱を測ってもとくに問題なし。


おたふくの予防接種受けて2週間くらいだったので

軽い副反応だったのかな・・・・。

原因不明だけどとにかく元気になってよかったラブラブ