すかっと晴れましたね晴れ


今朝もおチャチャと洗濯物を干し、

元気にスタートです。


出掛けにおチャチャが

「お腹が痛い・・・・」と言っていたのが少し気がかりですが・・・・。


おチャチャが体調悪いと

なんだか気持ちがサワサワしてしまって

物事がうまく運ばなくなってしまいます。

「心配しすぎると君が体調崩すよ」と夫に言われてしまったことも。


私が小さい頃母は家で仕事をしていて

少しくらい体調が悪くても

めったなことでは私達をお医者さんに連れていくということはありませんでした。

私達の母の時代は母の気持ちが強かったのでしょうか?


ま、鼻歌まじりにでかけて行ったので

大丈夫だとは思いますが・・・・。

子供のひとことひとことに翻弄されるたびに

強くならなくちゃ、と思います。