今日おチャチャが幼稚園でじゃがいもを掘ってきました。


どうやって食べようかあれこれ悩んで

ニョッキを作ってみよう、と思い

お芋を潰していたところ

つまみぐいしてみたらほんのり甘くて

これはあまり加工してはもったいない!!と

急遽ポテトサラダに変更。


たくさん作りすぎてしまったと思ったのですが

あっと言う間になくなってしまいました。


コロコロ小さなおいも達は

素揚げして青海苔をふっていただきました。

パスタはベーコンとなすのパスタです。


本日はパン工場の直売所へMさんとミカさんとで行ってきました。

駅近くのスーパーのパン屋さんに卸している工場なのですが

同じパンが安く売られていて

ついついいろいろ選んでしまいましたあせる


そして昨日のお夕飯はこちら




いつもお世話になってますのてんきち母ちゃんレシピから

鶏挽肉とチーズを油揚げで巻き巻きしたメインと

にんじんと春雨のサラダ

もずく酢とトマト

なすのコンソメスープ

納豆です。