今日おチャチャが幼稚園でじゃがいもを掘ってきました。
どうやって食べようかあれこれ悩んで
ニョッキを作ってみよう、と思い
お芋を潰していたところ
つまみぐいしてみたらほんのり甘くて
これはあまり加工してはもったいない!!と
急遽ポテトサラダに変更。
たくさん作りすぎてしまったと思ったのですが
あっと言う間になくなってしまいました。
コロコロ小さなおいも達は
素揚げして青海苔をふっていただきました。
パスタはベーコンとなすのパスタです。
本日はパン工場の直売所へMさんとミカさんとで行ってきました。
駅近くのスーパーのパン屋さんに卸している工場なのですが
同じパンが安く売られていて
ついついいろいろ選んでしまいました![]()
そして昨日のお夕飯はこちら
いつもお世話になってますのてんきち母ちゃんレシピから
鶏挽肉とチーズを油揚げで巻き巻きしたメインと
にんじんと春雨のサラダ
もずく酢とトマト
なすのコンソメスープ
納豆です。

