いいお天気過ぎるほどの今日、

幼稚園の父親参観でした。


年少、年中さんはお父さんと工作、

年長さんは園庭でミニ運動会です。


私はお迎え時間くらいに園に着く感じで出かけようなんて思ってたのですが

同じクラスのママさんから

結構お母さん達来てるよ~と連絡をもらい

慌ててしたくをして見学に行きました。


ちょうどおチャチャ達のリレーが始まるところでした。


おチャチャは抜かされたもののがんばっていました。


でも女の子は一位だったのに

男の子はぺけ・・・・。


どうも走るのを楽しんじゃってて

競争心がいまひとつなようで

「走りこみが必要だわ!!」と男の子ママで話していました。


その後はお父さん達のクラス対抗綱引き。

夫は何事も真面目に取り組むタイプで

綱引きも真剣にやったので

速攻で豆ができつぶして担任の先生に絆創膏はってもらってました。


でもおチャチャのクラスは綱引きは一位!


その後はお父さん達が2人一組で腕を組んでならび

その腕の上を子供がベルトコンベアーのように移動してくるという楽しい企画。

中には怖がって泣いてしまう子もいたけど

大方楽しそうで

おチャチャは怖がりなのでどうかしら、と思ったけど

ニッコニコで流れてきました。


見にいってよかった。

楽しい参観日でした。