梅ジャム 本日はなっちゃんのお宅で 梅ジャム作りの講習です。 おチャチャが元気だったら お迎えの後子供達にも手伝ってもらいゆっくり作業の予定でしたが お迎えまでの間に作り終えるということになってしまい 忙しくさせちゃって申し訳なかったです でもこんなにきれいな味も抜群の梅ジャムができました。 レシピもいただき、来年は私もやるぞ!