今おチャチャが通っている音楽教室は宿題が結構いっぱい出ます。

本当はコンスタントに練習させなきゃなんだけどなかなか・・・・。

使っているキーボードも鍵盤少ないし

音も悪いし、そろそろもう少ししっかりしたものを用意しなければ、と考える今日この頃。


本日はレッスンの日なので朝から練習です。


夫と私がヤイヤイ言いながらだとすんなり手が動かないのに

おチャチャが大事にしているピーターラビットのお人形(おチャチャはモモちゃんと名づけています)を

音楽に合わせてダンスさせたら

ものすごく流暢に弾き始めました。


それからと言うものモモちゃんに聴かせるためにとがんばるようになりました。


そして今朝はベッドにいる全てのお友達を連れてきて

腕前を披露していました。


ピアノを弾けるようにと始めたわけではないのですが

こんな風にがんばっているのを見ると

もっと広げてやりたい、と思ってしまいます。