おチャチャのクラスのお母さんで
タイ出身の方がおり
その方を講師に火曜日にタイ料理教室がありました。
タイラーメン。
鶏がらと野菜を一時間ほど煮込んでスープを作ります。
お野菜の切り方がダイナミックで食べ応え大。
こちらは春雨サラダ。
鷹の爪ががんがん入ってるので辛いけどおいしい!
家で作る時はこの辛さは出せませんが・・・・。
そしてそして。
生春巻き![]()
お野菜たっぷりでおいしかったです。
材料費を頭わりだったので一人450円で贅沢なお昼をいただきました。
そして本日
我が家でも生春巻き作ってみました。
おチャチャはチリソースでは辛いので
マヨネーズとお醤油をまぜたたれで。
ガツガツ食べていましたよ。
中身がいろいろ工夫できそうですよね。
次は何か考えて作ってみようと思います。



