おチャチャのクラスのお母さんで

タイ出身の方がおり

その方を講師に火曜日にタイ料理教室がありました。




タイラーメン。

鶏がらと野菜を一時間ほど煮込んでスープを作ります。

お野菜の切り方がダイナミックで食べ応え大。




こちらは春雨サラダ。

鷹の爪ががんがん入ってるので辛いけどおいしい!

家で作る時はこの辛さは出せませんが・・・・。




そしてそして。

生春巻きラブラブ


お野菜たっぷりでおいしかったです。


材料費を頭わりだったので一人450円で贅沢なお昼をいただきました。


そして本日
我が家でも生春巻き作ってみました。




おチャチャはチリソースでは辛いので

マヨネーズとお醤油をまぜたたれで。

ガツガツ食べていましたよ。


中身がいろいろ工夫できそうですよね。

次は何か考えて作ってみようと思います。