いつ頃からかは忘れましたが

私はアメリカンチェリーを食べると口の中が腫れてしまいます汗


去年の秋も葡萄を食べたら皮に接した上唇が腫れてしまいました。

季節の変わり目になると蕁麻疹が出るし

恐らくなんらかのアレルギーがあるんでしょうね。


私が子供の頃はなにかあるとすぐお医者さんへ、なんて行かなかったので

わからないんですけどね。


そんなわけで我が家ではアメリカンチェリーは買いません。

よっておチャチャはほとんど口にしたことがありません。


昨日なっちゃんのおうちでデザートにアメリカンチェリーがでました。

茎の部分を取って出してもらったせいもあるのですが

おチャチャコンピュータはチェリーという認識をしなかったのでしょうね。

皮をむこうとしていて笑っちゃいました。


2、3歳の頃おチャチャもたまに蕁麻疹が出ていましたが

今は全くそういうことはなく

葡萄もアメリカンチェリーも問題なく食べることができるので

ひと安心です。


なるべく親のいいとこ取りをして欲しいと思います。