いつ頃からかは忘れましたが
私はアメリカンチェリーを食べると口の中が腫れてしまいます![]()
去年の秋も葡萄を食べたら皮に接した上唇が腫れてしまいました。
季節の変わり目になると蕁麻疹が出るし
恐らくなんらかのアレルギーがあるんでしょうね。
私が子供の頃はなにかあるとすぐお医者さんへ、なんて行かなかったので
わからないんですけどね。
そんなわけで我が家ではアメリカンチェリーは買いません。
よっておチャチャはほとんど口にしたことがありません。
昨日なっちゃんのおうちでデザートにアメリカンチェリーがでました。
茎の部分を取って出してもらったせいもあるのですが
おチャチャコンピュータはチェリーという認識をしなかったのでしょうね。
皮をむこうとしていて笑っちゃいました。
2、3歳の頃おチャチャもたまに蕁麻疹が出ていましたが
今は全くそういうことはなく
葡萄もアメリカンチェリーも問題なく食べることができるので
ひと安心です。
なるべく親のいいとこ取りをして欲しいと思います。