昨日は私の両親といとこ、おチャチャと公園に遊びに行きました。

いとこは私よりずいぶん年上で

子供達も独立しているような年齢なのですが

おチャチャととてもたくさん遊んでくれて

おチャチャはうれしそうでした。


その公園には大型スクリーンの劇場があって

そこで「銀河鉄道999星空はタイムマシーン」という映画を上映していて

それを見るのが第一目的でした。

実は去年の夏休みに郡山で同じものを観たのですが

その時はプラネタリウムでの上映だったので

今回はまた違った感じでよかったです。

おチャチャは大満足。


夫は家で仕事三昧。

お昼に自分で作ろうとしたけど断念したという

豆乳ラーメンを作ってあげました。

ちょっと煮込みすぎて麺がスープを吸いすぎてしまいました。

次はまた改良してみます。

それとポテトグラタン。

なんだかミルキーなお夕飯です。