春休みって忙しい!!


昨日はお給料日だったので

銀行めぐりの旅に出て

おチャチャの耳鼻科に行ったり(まだ完治してません。中耳炎汗)。


午後はお友達から公園で遊ぼうメールが来て

そこに参加しました。


そんな昨日のお夕飯はこちら。




先日作って冷凍してあったカツを使ったソースカツ丼

煮込み3日目の大根とがんもの煮物

たまねぎのもちもち団子

なっちゃんのすじ煮込み


おととい急遽お夕飯までごちそうになり

その時夫の分のおかずもと作ってくれたすじ煮込みだったのですが

作ったことをすっかり忘れて食卓にすら出さなかったなっちゃん、

当然頂いて帰ることもなかったのです。

なっちゃんはそのことに気づき

すごく残念で、くやしい思いをしたようで

次の日の公園遊びの時わざわざ持ってきてくれました。


よく煮込まれていて

すごくおいしくて

私の料理に関するコメントはほとんどなかったのに

夫はなっちゃんのすじ煮込みは「うまい!」と褒めていました。


そして一日おでかけしていた今日のお夕飯




昨日の夜仕込んでおいた鶏チャーシュー&味付け玉子

なっちゃんから教えてもらったにんじんサラダ

納豆

鶏だしのスープ

納豆

大根とがんもの煮もの


おチャチャは水族館で

チョウチンアンコウの入った海の生き物フィギアをゲット。

おうちに帰ってきて楽しげに遊んでいましたが

急に静かになったと思ったら

目をウルウルさせて

「みんながいなくてさみしい・・・」と泣き出してしまいました。

朝から6時半頃までずーっと一緒で

おうちが近所の女の子とは最後まで

折り紙で作ったカメラで桜の花を撮影するまねをして

楽しく遊びながら帰ってきたので

気持ちがなかなか切り替わらなかったのかな。


そんなおチャチャが大好きですラブラブ