このところ

ご飯写真載せてませんでした。




12日のご飯。


親子丼

大根の煮物(前日のリメイク 梅煮にしてみました)

きゅうり 柚子味噌をつけて

もずく酢


この日は幼稚園の懇談会。


そして13日はおチャチャの中耳炎騒動で

作る時間&気力がなく

夫に帰りに買ってきてもらっちゃったのでサボり。


14日、おチャチャの食欲が戻ってきたし

一日家にいたので



ほっけの一夜干し

ほうれん草とエリンギのオイスターソース炒め

これでもか!!大量なマカロニサラダ

レタスとベーコンの味噌ミルクスープ


おチャチャはマカロニサラダが大好き。

バクバク食べましたよ。


そしておチャチャの中耳炎のその後。


今日受診してきましたが

かなり鼻も耳もいい感じに回復してました。

熱も夕べ寝付いてから一気に下がり

一安心でしたが

どうやら滲出性中耳炎気味らしいとのこと。

しばらく通院しなければならないようで

スイミングもちょっとお休みしなければならなくなりました。

せっかくいい調子だったのにな・・・・。


でも滲出性中耳炎は侮ると怖い。

周りで入院してる子が結構いるんですよね。


とりあえず治療に専念します。


この前の女医さん、

今日はすごくやさしいおばあさまキャラでした。

おチャチャも今日はおとなしくサクサクこなしたので

「なんでもできるのね~」なんて褒められており

帰りに「今日は先生すっごく優しかったね」と言ってました。