このところ
ご飯写真載せてませんでした。
12日のご飯。
親子丼
大根の煮物(前日のリメイク 梅煮にしてみました)
きゅうり 柚子味噌をつけて
もずく酢
この日は幼稚園の懇談会。
そして13日はおチャチャの中耳炎騒動で
作る時間&気力がなく
夫に帰りに買ってきてもらっちゃったのでサボり。
14日、おチャチャの食欲が戻ってきたし
一日家にいたので
ほっけの一夜干し
ほうれん草とエリンギのオイスターソース炒め
これでもか!!大量なマカロニサラダ
レタスとベーコンの味噌ミルクスープ
おチャチャはマカロニサラダが大好き。
バクバク食べましたよ。
そしておチャチャの中耳炎のその後。
今日受診してきましたが
かなり鼻も耳もいい感じに回復してました。
熱も夕べ寝付いてから一気に下がり
一安心でしたが
どうやら滲出性中耳炎気味らしいとのこと。
しばらく通院しなければならないようで
スイミングもちょっとお休みしなければならなくなりました。
せっかくいい調子だったのにな・・・・。
でも滲出性中耳炎は侮ると怖い。
周りで入院してる子が結構いるんですよね。
とりあえず治療に専念します。
この前の女医さん、
今日はすごくやさしいおばあさまキャラでした。
おチャチャも今日はおとなしくサクサクこなしたので
「なんでもできるのね~」なんて褒められており
帰りに「今日は先生すっごく優しかったね」と言ってました。

