いいお天気になりました晴れ


今日は幼稚園の行事としては最後のイベント、

園外保育です。

お弁当を持って近くの大きな公園へ遠足です。


最近はあまり凝ったことしてやらなかったのですが

今日はがんばってみました。



とはいえ隔月でとっている

「ボンメルシイ」の付録やら100均グッズに助けてもらってですが・・・。

男の子ですが

まだまだこんなお弁当を喜んでくれる愉快な息子です。


そして昨日のお夕飯。




ポテトグラタン

大根ときゅうりのサラダ

ほうれん草のおひたし

ブロッコリーとレタスのスープ

納豆


今日のお弁当の下ごしらえもあったのですが

なんだかいくらやってもお夕飯ができない状態に陥りました。

そういうことってありません?主婦のみなさま。

時間がかかってるわりには手のこんだものができてないっていうか・・・。


昨日は特別どこかにおでかけしてたわけでもないんだけどな。

ふ~。


さて今日はこれからちょいとおでかけです。