本日はうちからすぐの公園で幼稚園のクラスのお集まりがありました。
前回はスイミングがあるので1時間ほどで途中退場だったおチャチャ、
明日の音楽教室の発表会を控えてますが
ポカポカな日だったので思い切り遊ばせることにしました。
散々遊び、一人帰り、二人帰り・・・・・
4時半に帰宅をうながす音楽が流れる頃
好き好きに遊んでいた子供達は集結し始めました。
「おチャチャのママ~!」
「おチャチャのおかあさ~ん!」
「おチャチャが木に登れたよ!!!」
ホント??あの怖がりなおチャチャが???
子猫のように登ったきり降りられなくて
ビクビクしてるんじゃないのか・・・・???
木のところへ駆けつけると
ちなみに写真の一番上にいるのがおチャチャ。
でもさらに右側の高い枝にもうひとりいます。
家に帰る途中、
おチャチャにとって大冒険だったのでしょう、
興奮気味に「日曜日、お父さんと来るんだ!!!」と話していました。
それにしてもほこりまみれ、枯れ草だらけのおチャチャ。
顔は真っ黒、鼻の掃除をしたら真っ黒、そして目頭にまで土が・・・・
気持ちいいほどの汚れっぷりでした。
たくさん遊ぶとご飯がおいしいね。
バンバンジー丼
肉じゃが(なっちゃんからもらった三年みりんを使って。コクがあります)
おばあちゃんのお漬物
わかめとなめこのスープ
この後おチャチャは
ソファーに倒れこみ
ふと目を離している隙に爆睡してしまいました。
7時半前ですよ・・・・明日すごく早く起きそうだわ![]()

