今日はおチャチャが休みで

これからお友達と遊ぶのでお夕飯の準備をして

ただいまお昼を食べ終わったところです。


食後におチャチャの念願だった

バナナジュースを作りました。


ずいぶん前に牛乳もバナナも大好きなおチャチャに

作ってみましたが、ほとんど飲まず、

夫とがっかりしてしまい、その後作っていませんでした。

ところが姉のところに泊まった時に作ってもらい

おいしかったからうちでも作って!!と散々言われていたので

作ったらおいしかったようでゴクゴク飲んでいました。


少し凍らせたバナナを使うと氷なしでも

冷たくできますよ!


全く話題は変わりますが

今日のヤフーニュースで

月曜深夜の「くりいむナントカ」がゴールデン進出!という話題がありました。

深夜枠の番組がゴールデンになると

ほとんど面白くなくなっちゃうし、

8時台なんて見られないし

でもビデオ撮ってまで見たいって感じでもないしで

結局離れてしまうんですよね。

たぶん内容も子供向けになっちゃいそうだし。


残念だな~。


おかあさんといっしょのお兄さん・おねえさんも変わっちゃうし

変わらないものなんてないんだけど

ちょっと寂しい感じがしちゃいます。