今日は音楽教室の日。

来週末に発表会を控えその練習に余念がありません。


当然家でやる練習も発表会の曲ばかり。

教材の方まで手がまわりません。


そんな中先生が教材の曲を誰か弾いてくれないかと言いました。

ほとんどおチャチャはできてないし

自分でもそれはわかってるよな~と思って気を抜いていたら


「はい!!」と手を挙げるおチャチャ。


オイオイ・・・。


案の定流れるようには弾けずつっかえつっかえ。

でもそのやる気を見せたところがちょっとかっこいいじゃない!と親ばかなまめぞう。


その後もう一回先生が

今度は発表会の曲を先生のエレクトーンで弾いてくれないかと言いました。

しばらくの沈黙のあと



「はい!」


あれ??またおチャチャ????


こちらは練習してたので堂々と弾いていましたが

なんて積極的なのかしら、とちょっとびっくりしてしまいました。


この積極的な部分がスイミングでも出てきたら

うれしいのですが・・・・

でもそこはぐっとこらえて

今日のがんばったおチャチャをべたぼめするまめぞうなのでした。


あ~親ばか親ばかべーっだ!