朝から

「お母さん、今日はバレンタインだよね?

チョコくれる?いつくれるの?」とチョコのことばかりのおチャチャ。

とにかく幼稚園に行ってこい!と送り出しました。


どこで覚えたんだろうな・・・・


さていそいそと準備にかかります。


市販のチョコはたぶん夫も会社でもらうだろうし

私の母から2人へのチョコもそういうタイプなので

今年は作ってみようかな、てことで

キットではありますがフォンダンショコラを手作りしました。


父の生チョコ失敗しちゃったので

若干トラウマになってましたが・・・・



できましたラブラブ


そしてバレンタインの夜には実家でも作っていた

ハート型コロッケの準備も万端。

おチャチャをお迎えに。


おチャチャは4人の女の子からチョコをいただきました。



手作りチョコあり、お菓子詰め合わせあり・・・・。

去年は肉親以外からは1つだったので

4倍だね。すごいすごい。


そしてお夕飯はこちら。




ハート型コロッケは途中で破裂して

おチャチャのはかろうじてハート・・・・。

なのでソースでハートです。

その他は

きゅうりともずく酢

きんぴらごぼう

ニラの卵とじスープ


そして私から2人へのチョコは

こんな感じでね。



少しレンジであたためて

トロリとさせて食べます。

2人ともおいしい!とペロリとたいらげてくれましたよ。