朝から
「お母さん、今日はバレンタインだよね?
チョコくれる?いつくれるの?」とチョコのことばかりのおチャチャ。
とにかく幼稚園に行ってこい!と送り出しました。
どこで覚えたんだろうな・・・・
さていそいそと準備にかかります。
市販のチョコはたぶん夫も会社でもらうだろうし
私の母から2人へのチョコもそういうタイプなので
今年は作ってみようかな、てことで
キットではありますがフォンダンショコラを手作りしました。
父の生チョコ失敗しちゃったので
若干トラウマになってましたが・・・・
できました![]()
そしてバレンタインの夜には実家でも作っていた
ハート型コロッケの準備も万端。
おチャチャをお迎えに。
おチャチャは4人の女の子からチョコをいただきました。
手作りチョコあり、お菓子詰め合わせあり・・・・。
去年は肉親以外からは1つだったので
4倍だね。すごいすごい。
そしてお夕飯はこちら。
ハート型コロッケは途中で破裂して
おチャチャのはかろうじてハート・・・・。
なのでソースでハートです。
その他は
きゅうりともずく酢
きんぴらごぼう
ニラの卵とじスープ
そして私から2人へのチョコは
こんな感じでね。
少しレンジであたためて
トロリとさせて食べます。
2人ともおいしい!とペロリとたいらげてくれましたよ。



