初詣に行ってまいりました。
なんだかタイミングを逃していて
とくに予定のなかったこの連休に思い立って行ってまいりました。
実は夫が前厄だと思い込んでいて
絶対行かなきゃと思ってたのに行ってないことがすごく気にかかっていて
毎年行ってるのに今年に限って行かなくて何かあったらどうしよう!!
と
ずーーーーーーーっと気になっていたのです。
で、今年はいつもと違うところにしようということになり
府中の大国魂神社に行くことになりました。
早速ネットで調べていたら・・・・
あれ・・・?
前厄じゃないじゃん!
夫は早生まれで
同じ学年の遅生まれの人達が言ってたのを聞いて
「前厄だ」と言ってしまったようで・・・・
でもまあ、毎年やってることですからね。
行きましょう、行きましょう。
そして今年のお守りはこちら
干支のお守りです。
おチャチャと私は干支が一緒。
なのでラブラブペアお守りです![]()
はい、そこの人!
干支を数えないように!!
夫はいつもブレスレットタイプのものを購入しているのですが
大国魂神社にはなくて購入せず。
そして3人でおみくじをひきました。
おチャチャ・・・中吉
私・・・・吉
そして一家の大黒柱の夫は・・・・・大吉!
でも内容は夫のが一番悪かったんです。
いいことたくさんだったのはおチャチャでした。
その後神社の近くのカフェで軽くお昼を食べて帰ってきました。
帰宅してなにかをごそごそ始めた夫・・・・
以前壊れてしまったパソコンからおチャチャの写真を救い出してくれました!!!
前の家に住んでた時から少し調子は悪かったのですが
引っ越したら一気に動かなくなってしまったパソコン・・・・
もうあきらめていたのですっごくうれしいです。
さあ!!写真整理するぞ~!!
そんな本日のご飯はこちら。
納豆チャーハン
高野豆腐と白菜の味噌汁
いかそうめん
筍の煮物
もずく
おばあちゃんの漬物
そして昨日アップしてませんでした。
昨日のお夕飯。
あじの一夜干し
長芋と水菜のカレー煮
春雨と白菜のスープ
納豆
おばあちゃんの漬物
3連休も終わりです。
今週はなんだかんだと忙しい1週間になりそうです。


