6時頃帰宅して
「わ~!!お夕飯にしなきゃ!!」と舞い上がり
お米を研ごうとしたのですが
今日は手抜きしちゃうか・・・ということで
本当に手抜きなお夕食。
写真を載せる必要があるのか???
さんまの蒲焼丼(レトルトfrom実家)
大根と鶏肉の煮物(冷凍from実家)
えのきとわかめのお味噌汁
そして・・・ご飯もレトルト(from実家)
あ~・・・・実家なしでは考えられない今日の食卓。
父は別れ際に「なにか地下でおかずでも買ってやろうか?」と言ってくれ、
「大丈夫。家にあるものでなんとかするから」とは答えたけど
結局実家に頼ってるのには変わりなし。とほほ。
そして今日は夫とおチャチャにお留守番のおみやげ。
昨日のいちご大福に続き
本日は崎陽軒の「とろけるショコラ」。
月餅です。
先日ラジオコマーシャルで聞いて
食べたいな~と恋焦がれていた一品。
少しレンジでチンすると
中のビターなチョコがトロっとして美味!!
実家にもあげました。
月餅好きな母の意見が聞きたいです。
バレンタインデイまでの期間限定商品なので
もう一回食べたい!!と思ってます。
この月餅の感想を聞こうと母にメールをしたら
その数分後自宅の電話がなりました。
洗い物をしていたので夫に出てもらおうとしたら
てっきり実家関係だと思いこんだ夫が
いきないおチャチャに電話をとらせたのです。
でもおチャチャの反応が微妙・・・
夫が替わると大阪に住んでいる友達からの久々の電話でした![]()
彼女が結婚した時に
当時陶芸を習っていた私が彼女に自分で作ったご飯茶わんをプレゼントして
ずーっと愛用していてくれたらしいのですが
昨日手がすべって割れてしまったらしい。
それで電話をしてきてくれたとのこと。
何年かぶりでも古い友達はブランクを感じさせずに話すことができるから気楽です。
このところ懐かしい人とのふれあいが何かと多いな~。
そしてただいますごい勢いで雪が降っています。
連休でよかった・・・。
明日は雪遊びかな。


