今日は久々に父とたくさん話しました。
私の父はお酒もタバコものまない人で
姿勢がよく、スーツのよく似合う人です。
ご近所の方には「銀行にお勤め?」と言われるほど
真面目さがにじみ出ちゃってるタイプ![]()
小さい頃は仕事が忙しく
なかなか会う機会がなかったのと
あまり笑ったりするところを見たことがなかったので
私は父が苦手でした。
でも高校生くらいからだんだん仲良くなって
今では「私の自慢の父」と言うくらいの存在です。
へりくつ親父ではあります。
ケチケチ大臣な時もあります。
でも私達家族のことをとても大切にしてくれる人です。
たとえばエレベーターに乗る時やエスカレーターに乗る時
必ず私を先に乗らせるようにしてくれるとか
そんなことを普通にしてくれるんです。
態度で静かに示してくれる親の想いというのを
自分が親になってますます感じるようになりました。
今日一日の久々のデートでますます親への気持ちが深まっちゃったまめぞうなのでした。
・・・・ファザコンぽいね![]()