今日は久々に父とたくさん話しました。


私の父はお酒もタバコものまない人で

姿勢がよく、スーツのよく似合う人です。

ご近所の方には「銀行にお勤め?」と言われるほど

真面目さがにじみ出ちゃってるタイプにひひ


小さい頃は仕事が忙しく

なかなか会う機会がなかったのと

あまり笑ったりするところを見たことがなかったので

私は父が苦手でした。


でも高校生くらいからだんだん仲良くなって

今では「私の自慢の父」と言うくらいの存在です。


へりくつ親父ではあります。

ケチケチ大臣な時もあります。


でも私達家族のことをとても大切にしてくれる人です。


たとえばエレベーターに乗る時やエスカレーターに乗る時

必ず私を先に乗らせるようにしてくれるとか

そんなことを普通にしてくれるんです。


態度で静かに示してくれる親の想いというのを

自分が親になってますます感じるようになりました。


今日一日の久々のデートでますます親への気持ちが深まっちゃったまめぞうなのでした。


・・・・ファザコンぽいねべーっだ!