今週にはいってから

ずーっと作りたかったさばそぼろ。

ようやく作れました。


それ以外は


簡単大学いも

白菜とレタスのしょうが焼き

実家の漬物


幼稚園から帰ってきて

お夕飯まで時間があったので

編み物をしていたら

おチャチャが針山を指差して

「これ、針山っていうんでしょ」と言ってきた。

なんで知ってるの??と思ったら

自分が持ってる絵本に出てきたから知ってるよと言ってました。

子供の記憶の引き出しはすごい。


ちょっとしたことでも覚えていたりするから

ある程度の年齢になったら迂闊なことは言えません。

今日もお夕飯の時

「僕、幼稚園で女の子に今度飲みに行こうよ、て言ってるんだよ」と

言っててびっくりしました。

いつ拾われたんだ・・・・。