今週にはいってから
ずーっと作りたかったさばそぼろ。
ようやく作れました。
それ以外は
簡単大学いも
白菜とレタスのしょうが焼き
実家の漬物
幼稚園から帰ってきて
お夕飯まで時間があったので
編み物をしていたら
おチャチャが針山を指差して
「これ、針山っていうんでしょ」と言ってきた。
なんで知ってるの??と思ったら
自分が持ってる絵本に出てきたから知ってるよと言ってました。
子供の記憶の引き出しはすごい。
ちょっとしたことでも覚えていたりするから
ある程度の年齢になったら迂闊なことは言えません。
今日もお夕飯の時
「僕、幼稚園で女の子に今度飲みに行こうよ、て言ってるんだよ」と
言っててびっくりしました。
いつ拾われたんだ・・・・。
