おチャチャの幼稚園は

基本的には給食ですが

月に1、2回お弁当を持っていきます。


でもそういう時でもたいてい

おにぎりとフルーツのみ。


今日から午後保育開始。

その初日が手作り弁当。

しかもおかず入りショック!


月末に園便りをもらうのですが

お迎えの時それをチェックしながら

おかず入りのお弁当があるとわかると

「え?おかず入り??」と園児のママ達の間に衝撃が走るわけです。


別の幼稚園では週に2,3回お弁当というところもあるというのに・・・・。


ホント、頭が下がります。


ま、そんなこんなでお弁当を作ったわけです。


梅のおにぎり

金平のおにぎり

ウインナー

卵焼き(小ねぎ入り)

さつまいものハチミツ煮

トマト

キウイ


夫は毎週火曜日と木曜日におにぎりと野菜を持って行きます。

今日はおチャチャと同じでおかず入りです(*^▽^*)