昨日お肉をたらふく食べたので
本日はお魚メインです。
本当はさばそぼろを作りたかったのですが
スーパーに鯖がなかった・・・![]()
そういえば結婚した頃は
スーパーには何でもあると思っていて
当時お料理の材料に臨機応変に対応できなかった私は
買おうと思った食材がないと小パニックに陥り
「な・・・何を作ろう・・・」と呆然としてしまいました。
今は鯖がなければ・・・・とにかく青魚が食べたいのよ~と
アジの開きを購入。
成長したものよのう・・・。
それ以外は
きんぴらごぼう
めかぶとエリンギのガーリック炒め
納豆(ノーマルバージョン)
実家のキムチ
これで卵焼きがあったら
完璧に朝ごはんですな。
アジの開きは生協の方が肉厚でジューシーでおいしかったな。
今週注文しようっと。
3連休は寒い寒いと言ってる間に終わってしまいました。
今日買い物ついでに図書館に寄り
編み物の本を借りてきました。
実は私の母は元編み物の先生で
私が幼い頃は家でお教室を開いておりました。
その娘だというのに
あまり得意ではないんです。編み物。
編み目記号が読めません・・・![]()
おチャチャが生まれる時
何か手作りの物をと思い
ベストを編もうと本と毛糸を買って準備万端、
いざ編もうとしたら、さっぱり編み方がわからず
母に教えてもらおうと実家に一式持っていったところ
母がとても楽しそうに編み始めたので
お願いしてしまいました(´0ノ`*)
でも今回はちょっとがんばろうという気になってるので
がんばりますよ。
ここで宣言しちゃえば挫折できない・・・いやしないように叱咤激励お願いします。
おチャチャは
「僕のもの、編んでくれるの?」と目をキラッキラさせていました。
う~ん・・・じゃあお母さんのがうまくいったら
なにか作ってあげようかね。
私の母にも山ほどダメだしされそうですが
何か作ってあげようかな。
でも完成前に春がきちゃいそう・・・・。
ま、とにかくがんばりますよ!
