昨日お肉をたらふく食べたので

本日はお魚メインです。

本当はさばそぼろを作りたかったのですが

スーパーに鯖がなかった・・・ガーン


そういえば結婚した頃は

スーパーには何でもあると思っていて

当時お料理の材料に臨機応変に対応できなかった私は

買おうと思った食材がないと小パニックに陥り

「な・・・何を作ろう・・・」と呆然としてしまいました。


今は鯖がなければ・・・・とにかく青魚が食べたいのよ~と

アジの開きを購入。

成長したものよのう・・・。


それ以外は


きんぴらごぼう

めかぶとエリンギのガーリック炒め

納豆(ノーマルバージョン)

実家のキムチ


これで卵焼きがあったら

完璧に朝ごはんですな。


アジの開きは生協の方が肉厚でジューシーでおいしかったな。

今週注文しようっと。


3連休は寒い寒いと言ってる間に終わってしまいました。


今日買い物ついでに図書館に寄り

編み物の本を借りてきました。

実は私の母は元編み物の先生で

私が幼い頃は家でお教室を開いておりました。


その娘だというのに

あまり得意ではないんです。編み物。

編み目記号が読めません・・・しょぼん


おチャチャが生まれる時

何か手作りの物をと思い

ベストを編もうと本と毛糸を買って準備万端、

いざ編もうとしたら、さっぱり編み方がわからず

母に教えてもらおうと実家に一式持っていったところ

母がとても楽しそうに編み始めたので

お願いしてしまいました(´0ノ`*)


でも今回はちょっとがんばろうという気になってるので

がんばりますよ。


ここで宣言しちゃえば挫折できない・・・いやしないように叱咤激励お願いします。


おチャチャは

「僕のもの、編んでくれるの?」と目をキラッキラさせていました。

う~ん・・・じゃあお母さんのがうまくいったら

なにか作ってあげようかね。


私の母にも山ほどダメだしされそうですが

何か作ってあげようかな。


でも完成前に春がきちゃいそう・・・・。


ま、とにかくがんばりますよ!