一日遅れの鏡開き 今朝はお汁粉です。 小豆は水煮したものを購入したので お手軽に作ってしまいました。 今日は朝から雨が降っています。 昨日の天気予報で「雪」と言っていたので 朝私が起きてきたら おチャチャが窓際にチョコンと座って 「・・・お母さん、雪、降ってないよ」としょんぼりしていました。 今日は降ってもこの辺じゃ積もらないみたいなんだけどね。