最近字を読むのが早くなったおチャチャ。

以前は取るの専門だったかるたも

最近では読み手になりたがります。


せっかく本人がやる気になってるからと

最後まで付き合うと1時間近くかかっちゃいますがね・・・(;´▽`A``


そんなおチャチャと私達が最近楽しんでいるのが

このしりとりぐるぐるカード。

これがなかなか楽しいのです。

ずいぶん前に上野動物園で五味太郎さんのイラストにひかれて購入。

その存在すら忘れてましたが

今のおチャチャと遊ぶのにはお勉強にもなって一石二鳥です。


今日も食後にひと勝負。

結構手詰まりしちゃうのですが

今日は初めて最後までしりとりが完成!


気持ち~ニコニコ